最初にウェブ面談をした際にこちらの状況をしっかり把握してくださり、ヒアリング力が高いと感じました。その後も定期的に転職先を紹介してくれた安心感もありました。
使いたいと思っている転職エージェントを利用した人の口コミや評判をチェックして、自分なりに見極めるのも比較をする際のポイントになります。
転職エージェントを利用するメリット・デメリットについて、さらに詳しく知りたい人は下記の記事もチェックしてみてください。
転職エージェントを使わない転職方法は下記の記事も参考にしてみてください。
しかし、求人数といった面ではあまり満足のいくものではないといった評価も見受けられます。
●たくさんの求人の中から希望に合わせて求人をある程度まで絞り込んで欲しい人
そこで現役の転職エージェントとしておすすめの選び方は「気になる転職エージェントには複数登録する」という方法です。
マイナビエージェントはマイナビが運営する大手転職エージェントです。リクルートに比べて保有している求人数は少ないのですが、とくにやり取りのスピード感とサポート力に定評があります。
ランスタッドは世界中で転職支援をおこなっていますが、日本では転職エージェントだけではなく、事務や製造・工場・軽作業、単発・短期バイト、エンジニア派遣などの派遣・紹介予定派遣、障がい者の転職支援、グローバル人材の雇用になど、幅広くサービスを展開しています。
ロバート・ウォルターズ自体が外資系人材紹介会社なので、外資系企業や日系グローバル企業と強いコネクションを持っています。
「転職エージェント」は、求人の検索から応募書類の添削・面接対策・企業との条件交渉まで、転職活動に関わる準備を効率的に進めたい方におすすめな転職支援サービスです。
関連記事 転職エージェント おすすめ ヘッドハンターとは?スカウトや転職エージェントとの違いを解説!
口コミを見る ミドル・ハイクラス・外資系におすすめ転職エージェントの比較ランキング
保育士は地域によって待遇の差が違いがあります。自分が就業を希望するエリアの求人を多く保有する転職エージェントを利用すると転職を成功させやすいです。